So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017年 奈良大仏池紅葉ツーリング

12月3 日 午後から博多出張。 年末まで出張続きで今年は紅葉が楽しめそうに無く、、、午前中の時間を利用して奈良まで行ってみる。


阪神高速から第二阪奈で奈良東大寺方面へ。本当は奈良奥山ドライブウェイを走行したいのだが出張時間に間に合わないため東大寺大仏殿横の大仏池で紅葉見学。(ここは人手も少なくかつ紅葉としてはハズレがない)



n1_R.JPG


10時ちょうど到着。 奈良公園周辺特有の交通標識「鹿に注意」があちこちに。



n2_R.JPG



n3_R.JPG


到着時は靄ってましたが、帰るあたりに日差しが。木々の紅葉が余計に綺麗にみえます。


n4_R.JPG


大仏殿を望む。毎回このアングルははずせない。


n5_R.JPG




n6_R.JPG



n7_R.JPG



n8_R.JPG



n9_R.JPG


もみじとイチョウがそれぞれ紅葉と黄葉を競ってるようです。



n10_R.JPG


池におりてイチョウの周りで鹿が来るのを待ってると、、、


n11_R.JPG


すぐに寄ってきました。何を食べてるかわかりませんが、皆さんの被写体に。


n12_R.JPG


東福寺や永観堂、北野天満宮等々紅葉の見どころは多数ありますが今年は奈良の大仏池で我慢しして博多へ移動


博多駅到着。ホテルへ向かう為、博多口から出るとなんと!凄いイルミネーション


h1_R.JPG



h2_R.JPG


JR駅前でこんなにど派手なイルミネーションは博多ぐらいでは?


h3_R.JPG


今回はこんなゆるキャラみたいなものも登場


h4_R.JPG


奈良の自然の紅葉から一気に都会の電飾。冬の風物詩とするなら人工の紅葉として見ておこう。







nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 5

zombiekong

私のサブログ「満月広場」http://gathering.blog.so-net.ne.jp/で、みなさんのイルミネーションの写真を集めています。博多駅前の写真をコピーして掲載させていただけないでしょうか?
by zombiekong (2017-12-04 00:39) 

tomi_tomi

zombiekongさん

コメント有難うございます。このようなもので良ければどうぞ掲載して下さい
by tomi_tomi (2017-12-04 00:52) 

tai-yama

奈良公園は交通規制と駐車場が面倒なイメージがあったり。
もしかして鹿さんは銀杏を食べているのでは・・・と思ったり。
by tai-yama (2017-12-04 23:33) 

tomi_tomi

tai-yamaさん

コメント有難うございます。 大仏池周りでは鹿せんべい売り場が無いので鹿がかわいそうですが、、、、でもこれが自然な姿かもしれません。
by tomi_tomi (2017-12-04 23:58) 

zombiekong

ご協力に感謝します。下から2枚目の写真を満月広場にコピーさせていただきました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いしま~す!
by zombiekong (2017-12-05 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。